Home > 日記 > | ランニング > 足りないのは腹筋らしい。

足りないのは腹筋らしい。

午前4時45分起床。奈井江町の朝は曇り。

ジョギングは3.3kmの坂道アップダウンコースを3周。してから出社するには、4時45分起床です(笑)

ブログを書くならBlogWrite

以前から10kmか、50分ぐらいを境に腰がずんっ!と重くなり脚が上がらなくなることがありまして、今朝はまさにその症状でした。ここ最近はそれ以外はどこにも痛みがないので、ゆっくりならまだ走れそうなのになんだろう?と思っていました。

どうやら時間が立つにつれだんだんと前傾姿勢になってしまい、腰に負担がかかっていたようです。改善策は腹筋と背筋を鍛えることらしいのですが、背筋運動をそこそこやっても痛みやだるさなどは感じないので、元々腹筋と背筋のバランスも悪いのでしょう。ということで、とりあえず週2回だった腹筋運動を2日で1回に増やすことにします。

本当はジョギングのすぐ後、シャワーの前あたりに腹筋運動やるのが効果的らしいのですが、汗まみれで茶の間でやるのもなんですし、ただでさえ走る前からグーグーお腹が減っているのでそこまでは持ちません。

さてと、どうしたものか。うむぅ…。これはどう考えても、夜やるしかないんだなぁ。

それを超えないと、片道5km以上のところへ気の向くままに走って行くと、家に帰って来れなくなりますからね(笑)

それと10kmを超えるのなら途中で水分補給が必要みたいです。

ではまた。

Technorati Tags: , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
足りないのは腹筋らしい。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 足りないのは腹筋らしい。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top