Home > 走るわけ。

走るわけ。

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2008年9月11日 10:43

午前5時起床。奈井江町の朝は晴れ。気温13℃。

朝晩は秋らしく、けっこう肌寒くなってきましたね。

今朝は60分スローJog & WS×2で疲労感を抜く感じでおしまい。

2004年の親睦会のイベントで初めて大会に出た時の5kmの記録が、0:24:05。

昨夜の5kmペース走が、0:24:10。調整週なので全力ではありません。ちゃんと走ればまだいけるかな。

けれど、今後しばらくは5kmでエントリーすることはないと思うので、5kmのタイムトライアルをすることはないでしょう。

 

以下、ちょっと回想を、、

ブログを書くならBlogWrite

(ちょっと回想)

2004年頃はまだ30代、体重は70kg。思うところあって骨髄バンクにドナー登録したのもその頃でした。

初めて5kmで大会に出たこの頃は、ファンランナー以前のなんちゃってジョガーで終わりました。

2005年の春に早くもドナー候補選定通知が届き、びっくりする。

こりゃあマズイでしょ、自分!ということで、生活習慣の改善を決意。

まずジョギングを始め、夏には63kgになり、生活習慣も多少改善し、初期の目的はほぼ達成したので、以後、ジョギングは時々やる程度に。

2006年は食事で更に体重を落としたので、殆ど走らず。

2007年の春、ちょっとリバウンド気味で体力も落ちていると気付き、ジョギングを再開。ファンランナーとしての走歴はここからになります。

今もランニング続けている理由は、またドナー候補選定通知きたら速やかに体調を整えられる状態でいたいとか、消防団を続けるには体力と年令相応?の俊敏性を保つ必要があると思うところが大きいのですが、誘惑に弱く不精な私はそれだけではモチベーションが保てないのです(笑)

それで刺激を入れる為に大会に出たりしているうちに、ジョギングからランニングへ、更にもっと遠くまで走れるようになりたいと思うようになり、現在に至ります。

そんなことで、普段は速くなりたいとはあまり思わないのですが、遠くまで走れるようになる過程では、どうやら今走れる距離で速くなる必要があるらしいので、目安としての速さも気にするようになった今日この頃です。

 

本番まであと3日。

ではまた。

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1614
Listed below are links to weblogs that reference
走るわけ。 from 今夜も吹雪で

Home > 走るわけ。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top