Home > 日記 > | ランニング > 運動会は順延。

運動会は順延。

午前6時起床。奈井江町の朝は晴れ。気温9℃。ジョギングは休養日。

 

昨日の日曜は小学校の運動会の予定でしたが、残念ながら雨天順延で明日になってしまいました。朝6時ごろには雨も上がり、なんとか実施できそうな気配だったのですが。

先週から坐骨神経痛気味?で身体が思うように動かない私ですが、いちおう毎年恒例100mダッシュでの場所取りに備え、5時起きでストレッチを開始。

スタートの6時前に会場入り。開催合図の花火が上がり場所取りスタート。長男と同時ゴールのエリア2着で場所取りはまずまず。やれやれと帰宅したころに、またポツポツと雨が、、、

7時ごろから雨脚が強まり、まずいなぁ~と思いながらも当の息子は学校へ。運動会中止の場合でも3時間授業が行なわれるので、雨の場合は教科書を持って登校するよう事前に言われていたそうです。

その後、8時過ぎに連絡網で中止の連絡が入りました。う~ん、残念。

 

一方その後の私はといいますと、100mダッシュのダメージなのか、腰周りに違和感と痛みが、、、

午前中はおとなしくしていましたが休んでいても治まりそうもないので、とりあえずゆっくり動いてほぐしてみようと、午後から10km100分ほどのウォーキングをしました。

その後1時間ほどかけてゆっくりと風呂に入り、ストレッチと軽い体操をしたところ、今朝はなかなか調子が良いです。

月末の大会まであと1ヶ月を切りましたが、焦ることなく明日もウォーキングとジョギング併用で様子を見ようと思っています。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1272
Listed below are links to weblogs that reference
運動会は順延。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 運動会は順延。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top