Home > 日記 > | LSD > | ランニング > 久しぶりのLSD。

久しぶりのLSD。

午前6時起床。奈井江町の朝は雨。気温18℃。

今朝は雨なので朝ジョグはお休みです。

 

7月19日(土)

30分ジョグ+WS(ウィンドウスプリント)×4。

中2日の休み空けで、身体がちょっと硬い感じ。

 

7月20日(日)

午前中は120分LSD。奈井江~美唄間往復約18km。

途中水分補給ポイントがないので、ランニングボトルポーチを初めて着用。500ml満タンの時は重さと揺れをかなり意識しましたが、中身が半分に減ってからはなかなか快適。

また往路が予想以上に軽快だったので一瞬20kmのポイントまで足を伸ばそうと思ったが、今年2月11日の冬の120分LSDで左足底筋膜炎再発を思い出し、踏み止まる。結局、往路60分キッカリで折り返し、復路も60分キッカリで計測を止め、ウォーキングでおしまい。走行距離は後で計測ということに。

予想通り90分以降でがっつりペースが落ちましたが、何が何でも20km!ではなく、ペースに関わらず120分たったら止めましょうというのは、精神的なプレッシャーが少ないので無理をしない、イコール故障になりづらいという時間走のメリット。実際、翌朝は左のふくらはぎと右の太腿前がかなり張っていたので、やはり無理をせずに120分でやめて正解でした。

午後からは夏物のスーツを買いに滝川市へ。

おかげさまでジョギングを初めてからウエストが人並みになったようで、どれもこれもサイズが合わず(それはそれで困るんですよね~)、恥ずかしい話ですが、中にはベルトをしないとストンと下まで下がりそうなものもあったりで、やむにやまれず、、、そして今のサイズはA-6、とわかりました。

 

7月21日(月)

ジョギングは休足日。

午前中は自転車のパンク修理やBBQのコンロのそうじ、昼食の用意など。

午後からは散髪。その後は天気が良いので外でBBQを。

 

明日の朝もどうやら雨ですが、中3日は空けられないので、軽く30分ぐらいは走っておきたいなぁ~

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1446
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりのLSD。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | LSD > | ランニング > 久しぶりのLSD。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top