Home > 日記 > | ビルドアップ > | LSD > | ランニング > この週末は。

この週末は。

午前6時15分起床。奈井江町の朝は雨。気温12℃。

休養日なので、朝のジョギングはお休み。

急に寒くなったというか、平年並みの気温に戻ってしまったので寝冷えしたらしく、ちょっと風邪気味です。

 

さて、先週末の土曜の午後は、予定通り2km×5周のゆっくりめビルドアップ走。

1周目13:00 2周目12:00 3周目11:00 4周目10:00 と順調でしたが、5周目で左ふくらはぎと足底、お尻が引きつった感じになり、そのままスローダウン。

息も上がっていなかったので、5週目は9:00台で仕上げたかったのに残念です。

 

昨日の日曜日は隣町の浦臼町まで90分のLSD走。

前日のダメージは特になかったのですが、念のためにきつめのロングタイツを履いてかなりゆっくり走ることにしました。

ちなみにロングタイツを履くときは、上級者でもないのにぴっちりした感じがちょっと恥ずかしいので、いつもその上に大きめの短パンを重ねて履いています。

行きはほぼスロージョグペースで順調でしたが、途中でトイレに行きたくなり、道の駅でちょっと長めの休憩と水分補給を。

トイレを出るとなぜか目の前に救急車が。面識のある救急隊員だったこともあり、しばし何事かと見入ってしまったので身体がすっかり冷えてしまい、帰りは46分以上かかってしまいました。

 

この2日間のジョギングを通して、まだ10kmをしっかり走れる状態になっていないことを実感したのですが、今週末は何かと出かけなければならない用事があるので長い距離は走れなさそう。平日のジョグをどう工夫するかがポイントになりそうです。

まずは明日、2km×5周ビルドアップ走から再チャレンジです。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1316
Listed below are links to weblogs that reference
この週末は。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ビルドアップ > | LSD > | ランニング > この週末は。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top