Home > 日記 > | LSD > | ランニング > この週末は

この週末は

午前6時起床。奈井江町の朝は晴れ。ジョギングは休養日。

この週末も走ってました。

ブログを書くならBlogWrite

9月16日(日) 

午後から10kmのジョギング。ペース走のつもりが往路の追い風でペースを上げすぎ、復路の向かい風ではがっつりペースダウン。残り2.5kmでなんとかペースを取り戻しましたが、1時間を切るのがやっとでした。

9月17日(月)

午前10時から2時間のLSD(Long Slow Distance:長い距離をゆっくり走る)で汗を流しました。当初は15kmぐらいのスローJOGの予定でスタートしたのですが、前日と同じ風向きだったので急遽LSDに変更。しかしよく考えたらLSD用の水も小銭(水分補給)も持っていなかったのであまり遠くまで行けません。本当は隣町の美唄市の端まで行きたかったのですが準備不足とあきらめ、往復2時間を目処に戻ってきました。本当はこのおなかが空いた12:00ぐらいから運動を続けると脂肪が燃えてもっと身体が絞れるんでしょうけど。

また残り2kmぐらいで脚や脹脛など遅筋がチクチクしてきたので、乏しい速筋を使うべく全力疾走してみると一時的に痛みが治まりました。その後、帰宅までの間のクーリングダウンと帰宅してからはアイシングとストレッチ。また夕方しっかり入浴したので、今のところあまりひどい筋肉痛にならずに済んでます。

こうやっていろんなことをしたように書くとなんだか大げさですが、要は走った後のケアをしっかりしないと立ち直れないお年頃、あるいはそもそも鍛え足りない身体なのよ、ということです。

さて、今日は午後から「消防団員農村地区防火訪問」で仕事をちょっと中抜けさせていただきます。

ではまた。

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/432
Listed below are links to weblogs that reference
この週末は from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | LSD > | ランニング > この週末は

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top