Home > 日記 > 歩道に穴が?

歩道に穴が?

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2007年1月30日 17:08
  • 日記

午前5時45分起床、奈井江町の朝は晴れ。

昨夜から今朝にかけての降雪量は10cmぐらい。
雪は思っていたほど積もっていませんでした。

昨夜帰宅すると嫁から歩道に大人の足ぐらいの穴が開いてるとのこと。
そりゃ危ないね~ということで早速見に行くと、ほんとにぽっかりと穴が開いてました。
正確には歩道に穴が開いていた訳ではなく、歩道上にあるコンクリート蓋の一部が風化・脱落し穴になってしまった状態。
一旦家に戻って手ごろな棒で測ったところ、深さは1.5m以上ありそう。

その歩道はスクールゾーンだし、また犬の散歩やウォーキングで夜に人が通ることもある。
手ごろな棒、それは壊れたジョンバの柄だったりしますが、場所がわかるよう穴の横にしっかりと指したところで役場に連絡。
その際「カラーコーンで塞がるぐらい」と説明してしまったせいなのか、翌朝確認しに行くとその通りにカラーコーンで処置されておりました(笑)

本当はカラーコーンだけだとズレるんで、鉄板かコンクリ板のような重いもので蓋をして、さらにカラーコーンで囲むと雪が降っても段差につまずかなくて良いのでは?と思ったりします。
念のために歩道の除雪担当者にも連絡したところ、作業の際に確認しておきますとのことでした。

さて、今夜は札幌から泊り込みの出張でこちらに来ている兄と一献の予定。
火消し団関係以外で出かけるのは久しぶりです。

ではまた。

Technorati Tags: , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
歩道に穴が? from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > 歩道に穴が?

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top