Home > 日記 > | ランニング > 走るなら朝、かなぁ。

走るなら朝、かなぁ。

午前5時30分起床。奈井江町の朝は雨上がりの曇り。昨夜8kmのジョギングをしたので、今朝のジョギングはお休み。

ブログを書くならBlogWrite

昨日は夕方から雨がポツポツ降ってきたが寒くなかったのでちょっと遠出。天気が悪かったのと日没が早くなってきたこともあって午後7時を過ぎると、街灯のない道では足元が見え辛くなって少し危なかったです。

街灯のある道の歩道を夜走ってる方も見かけますが、歩道は段差と傾きがキツイので、私のようなO脚が長い時間走るとすぐに膝を痛めます。これについてはランナーズニーで調べるといろいろと出てくることでしょう。私の場合、とりあえず靴をクッションの効いたトレーニングタイプに変えてからずいぶん楽になりました。

また朝方も夕方も食事前に走るのは一緒ですが

  • 平日の夕方は仕事が終わってからになるので、朝走るより爽快感がちょっと減って疲労感がちょっと増える
  • 朝だと後の朝食がいくら旨くてもそうそう量は食べませんが、夕方だとその後の夕食(あるいは酒?)をがっつりやってしまいがち。それだと全然やせません(笑)

更に昨日夕方走った分の筋肉痛が今頃きてしまい、けっこう不快ですが、その上でこれから走ったり、補強運動をする意欲はすっかり萎えてます。気分の問題もありますが、これが朝なら不思議と多少きつくてもやってみようかな、となるんですね。

以上、すべて私個人の環境や気分によるものですので、ご参考なるかどうかは(汗)

ではまた。

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/367
Listed below are links to weblogs that reference
走るなら朝、かなぁ。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 走るなら朝、かなぁ。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top