Home > 日記 > | 火消し > | ランニング > コートを着た男性が近づいて来て…

コートを着た男性が近づいて来て…

午前4時起床。奈井江町の朝は曇り。気温8度。ジョギングは5.14km×3周。

昨日は消防までの2.2kmをスローJOGで行ってきました。訓練服姿で腰に防寒服を巻いて走っていると、どうもそれなりに注目されるらしいことがやってみて初めてわかりました。いや、別に火災とか、そういう訓練とかでないんで、あまり気にしないでいただけると嬉しいのですが(汗)

ブログを書くならBlogWrite

昨日の訓練はポンプ車操法1番員を代理で1回。スローJOGと小隊訓練がいいアップになったのか汗びっしょりになってしまい風邪を引きそうだったので、帰りは同方向の仲間の車で送っていただきました。

「今朝のびっくり」

朝4時30分といえばまだ薄暗いというかほとんど夜です。そんな時間に走ったり歩いたりするヤツは自分ぐらいだろうと高を括っていたら、コートを着た男性と思しき人影が左側からどんどん近づいて来る。「もしかして変な人?うっ、ヤバイかも…」と相当動揺しつつ、ついに遭遇。ええい、こうなりゃと大きな声で「おはようございます!」とこちらから声を掛けると「おはようございます」とぺこりと頭を下げてくれました。急な寒さに思わずコートを羽織って歩きに出たウォーカーかな?ひとまずホッとしました。相変わらず走るときにはメガネをしない自分も悪いんですけどね。先方にしてみれば私が先方のいつものコースに現れた変な人なのかもしれません。

「空腹を忘れる瞬間」

朝起きたと同時にお腹が鳴るぐらい腹が減っていることが多い私。それを我慢しつつジョギングをすると脂肪が燃えやすいこともあるし、もう馴れたので食べないで走ったほうが身体も軽く感じる。今朝はJOG2周目で猛烈に腹が減ってしまい途中で止めようかと思ったが、そのうち収まるだろうと3周目へ。すると突然空腹感が治まり、帰宅後もそのまま。感覚的な話になってしまいますが、空腹感が治まる少し前当たりが一番脂肪が燃えているんじゃないかなぁと感じました。

日照時間が短くなりめっきり寒くなってきましたので、朝JOGの環境がどんどん厳しくなってきました。

街灯があって、信号や車の通りが少なくて、起伏が少なく広めの歩道。そんな夜JOG周回コースを見つけたい今日この頃です。

そんな都合の良いコースはないか(笑)

ではまた。

Technorati Tags: , , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/468
Listed below are links to weblogs that reference
コートを着た男性が近づいて来て… from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | 火消し > | ランニング > コートを着た男性が近づいて来て…

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top