Home > 日記 > | ランニング > やっぱりフルマラソンってすごいなぁ。

やっぱりフルマラソンってすごいなぁ。

午前6時起床。奈井江町の朝は曇り。気温-3℃。

1月26日(土)

少し長めの距離を走りたかったが、中4日空けていたので、無理せずにつなぎの60分JOG。

ほとんどスローJOGだったが、なかなか気持ちが良かった。

夕方からは、長男の誕生祝い。

1月27日(日)

予想通りの筋肉痛。前日もし無理をしてたら、もっと筋肉痛か、あるいは膝痛だったろう。

午前10時前にスタート。今年初めての90分JOG。時間走にしたので、距離はあまり気にしない。

わりと気温が高くて晴れ間もあったので、復路では久しぶりにいい汗をかきました。

その後は、大阪国際女子マラソン観戦。

ブログを書くならBlogWrite

30kmまでの福士選手の走りには、すごくワクワクしました。

もしそのままのペースでゴールできたら、もっとすごかったけど。

でも途中から、練習期間が1ヶ月とか、30km以上の距離を踏んだことがないなどの情報がわかってくると、ちょっと無理なのかなぁ、と。

結果は・・・

トップアスリートにも30kmの壁があるというか、やっぱりフルマラソンという競技は違うんだなぁとつくづく思いました。

 

しかし4回もコケながら、それでも完走。しかも笑顔でゴールしたのは立派だったし、やっぱりいい選手だなぁと思いました。

にも関わらず、なんで充分な準備ができずにフルマラソンに出なきゃならなかったのかよく理解できませんが、まだ25歳ということですし、今後のフルマラソンへのチャレンジを大いに期待しています。

 

次の注目は3月9日の名古屋国際マラソンですね。

 

ではまた。

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/908
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱりフルマラソンってすごいなぁ。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > やっぱりフルマラソンってすごいなぁ。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top