Home > 日記 > | ランニング > 8月19日

8月19日

午前5時15分起床。奈井江町の朝はくもり。気温17℃。今朝はつなぎの30分ジョギング。

私のレベルではそんなに神経質になることはないのですが、今週は大会前の調整週として、時間も距離も抑え目にしておこうと思っています。併せて食事の量、というより私の場合は晩酌の量を落とす必要が。

今朝もジョギング中に気持ち悪くなってちょっと戻しそうになり、「もしかして早くも緊張?」と一瞬思いましたが、よく考えると、昨夜オリンピックの女子サッカーを観ながらやりすぎただけでした(汗)

ブログを書くならBlogWrite

さて、去年10月の旭川マラソン ハーフ以来の今度の20kmの目標ですが、

  • 今年は5月始めからジョギングを再開し、去年のハーフ前よりも距離を踏んでいる
  • 単調な1kmの周回も取り入れながら、スピード練習も去年よりやっている
  • 週末のロング走の回数は、去年よりも多い
  • 体重は去年の同時期とほぼ同じ
  • ハーフより1km短いらしい(笑)

以上の状況なので、最低でも1時間50分は切りたいし、がんばって1時間45分台を、と言いたいところですが、

  • 去年のハーフ以降、2回も足底筋膜炎になっている
  • それなりにアップダウンがあるコースらしい
  • とりあえず今年の本命は、9月以降のハーフマラソンで1時間50分を切ること
  • それまでは足底筋膜炎の再発だけは×

なので、今回は記録よりもまず完走。

それより先に故障しないことを最優先に、9月以降のハーフマラソンのリハーサルがてら、楽しみながら走ってみたいと思います。

ではまた。

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1535
Listed below are links to weblogs that reference
8月19日 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 8月19日

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top