Home > 日記 > | ランニング > 休暇の記録。

休暇の記録。

午前7時30分起床。奈井江町の朝は晴れ。気温-5℃。

年末年始休暇に合わせてブログもお休みしましたが、仕事始めに併せて再開いたします。

ブログを書くならBlogWrite

【休暇の記録】

12月29日(土)

終日ひたすら大掃除。

子供たちがよく手伝うようになったので、思いのほか早く終わった。

ただし長女は出かけてしまったので戦力外。

12月30日(日)

午後から納内の実家で餅つき。

今年は伸し餅を作らず日持ちがいい丸餅にした。

移動途中に滝川でランニング用のアンダーウェア上下と発汗対応のフリースの帽子を購入。

12月31日(月)

午前中は走り納めの1時間JOG。

納内から深川の入り口ぐらいまでを往復。

学生時代に自転車で通学していた懐かしいコースだった。

前日購入したアンダーウェアとフリースの帽子は、

防寒、発汗対応ともにほぼイメージ通りでなかなか具合がいい。

これなら朝JOGも再開できそう。

1月1日(火)

0時をまわったころ、恒例の初詣へ。

一眠りした後、北海道マラソン規模拡大のニュースに驚く。

制限時間が厳しいことでも有名なこの大会は、逆にその厳しさが魅力でもあるようで

「いつかは道マラ」というランナーも多いのではないだろうか。

とりあえず今年は制限時間が1時間延びるらしい。

家族からはお父さんも出れるんじゃないかと言われたが、

私は5km×4周しか走ったことがないのでまだまだ無理だと思う。

それに、できれば歩いてゴールしたくないし。

昼過ぎに初走りの1時間JOG。

大晦日とは逆方向の旭川方面。

神居古潭の入り口まで行きたかったが後の予定があるので途中で引き返す。

その後は親戚一同と温泉で合流。

1月2日(水)

小樽へ移動。家内ファミリーもみんな元気。

1月3日(木)

長男のギターを買いに楽器店、その後は大型ショッピングセンターへ。

村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を買う。

夕方に1時間JOG。

海からの厳しい風と長い坂道。

いかにも小樽らしくて走るのが楽しい。

1時間までは。

1月4日(金)

外出せずにゆっくりと過ごす。

走らないつもりだったが、翌日小樽を離れるので夕方1時間JOG。

ようやく太腿の張りが戻ってきた感じ。

走ることについて語るときに僕の語ること」を読み終える。

1月5日(土)

自宅へ戻る。

途中手稲のスポーツショップでロングスリーブTシャツとロングタイツ、パンツを購入。

ランニングコーナーの充実ぶりに目を奪われ、一時間半滞在。

もし一人だったら、半日でもいられるような気がした。

1月6日(日)

箱根駅伝のダイジェストに感動。

昼からは消防出初式。その後懇親会。分団新年会、二次会。

最後のほうはほとんど記憶がない。

なので今朝は完全な二日酔い。

さて、気が向くままに走ることができた休暇も昨日で終わってしまいました。

あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/844
Listed below are links to weblogs that reference
休暇の記録。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 休暇の記録。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top