Home > 日記 > | ランニング > 気が付けば、あと6日。

気が付けば、あと6日。

午前6時15分起床。奈井江町の朝は晴れ。気温21℃。

7月に入り、ようやく夏らしい気温になってきましたね。

 

先週末の土曜の夕方は、軽めのシューズで10kmジョグ。

翌日曜の午後は、まずは札幌国際ハーフマラソンのテレビ観戦(笑)

アルゼの佐伯、モンピ両選手を応援していましたが、

二人とも終盤に中村選手に離されました。

いや惜しかった。

中村選手の終盤の男子選手をグイグイ

追い抜いて行くラストスパートは迫力がありました。

今後のフルでの活躍が期待できそうですね。

 

それにしてもピンネシリ登山マラソンに

申し込んでいなかったことが悔やまれるような

夏マラソン日和の日曜日でした。

毎年恒例のさくらんぼ狩りが7月第1週か第2週か

お天気次第なのでエントリーに迷うところなのですが、

DNSでの参加料を惜しまずに30kmにエントリーしておけば良かった。

よしっ、来年からはそうしよう!

そんなことを考えつつ、観戦の後は

浦臼町の道の駅まで15kmのスロージョグ。

スタート時の気温26℃だったので

給水ポイントがあるコース&景色を楽しみながら

トコトコ走れるを選びましたが、

久しぶりの楽しいジョグは良い気分転換になりました。

初めてこのコースを走ったときは

膝が痛くなって途中から歩いてたのに

今ではずいぶんと近くに感じるようになったもんだ、と。

 

さて、ジョグを止めなかったことの通過点?として、

今週の日曜日はとうとう初のフルマラソンの大会です。

本来であればゆっくりじっくり体調を整え

準備万端で臨みたいところですが、

前日の土曜に、さくらんぼ狩りが入っちゃったので

どう考えても、ベストな体調では臨めそうにない。

とりあえずなんとかリタイヤせずに

完歩でもいいからゴールするという、

ゆる~い目標設定でゆる~く行って見ます。

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2424
Listed below are links to weblogs that reference
気が付けば、あと6日。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 気が付けば、あと6日。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top